人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a Moment in London
いつかまた、住みたいな。。。
「あったらいいな」 を形にしたら

この1週間、地震・津波・災害のニュースでいっぱいでしたね。

先週の金曜日、名古屋もかなり揺れました。
ちょうど前の週に岐阜が震源の地震もあったし、
『とうとう東海地震!?!?』 とかなりパニックに…007.gif

でもあの時はまだ、こんな大惨事になろうとは思ってもみませんでした。
被災者の方たちの苦しみを思うとなんとも言えない気持ちです。

暖かい部屋でゆっくり眠れることの幸せを改めて感じながら
『明日は我が身』 の思いで日常を見直しました。



新居に引越してからまだ防災グッズを用意していなかったので、
まずは緊急時に必要なものを調達。

以前は携帯の充電コードをバッグに入れてたのですが、
そもそも電気が使えなかったら意味ない!
と気づき、こんなものを購入してみました。

携帯用ソーラーチャージャー
「あったらいいな」 を形にしたら_c0186420_23471139.jpg


ただでさえ、外出時に電池切れになることの多い私。
太陽電池で充電してくれるので普段から活躍してくれそうです072.gif



そして数ある必需品の中でマスクについて考えました。

どうしても "使い捨て" が好きになれないので、
『何度も使えるマスクが欲しい012.gif

と思って作ったのがコレ。
顔にフィットするようにプリーツ付きです037.gif
「あったらいいな」 を形にしたら_c0186420_23433372.jpg


そして 『ただのマスクではなく、アロマで効果をアップしたい012.gif012.gif

避難所でインフルエンザが流行りそうな時、
毎年花粉症で苦しいこの時期に、
エッセンシャルオイルをシュッとひと吹きして使えば抗菌作用も◎

ただし同じマスクを毎日使い続けるのは不衛生なので
中に取り換え用のガーゼを用意しました。
これなら香りを替えて使うこともできますね072.gif072.gif
「あったらいいな」 を形にしたら_c0186420_23494252.jpg


今日は乾燥防止にこれをつけて寝ます (^^)
by epha25 | 2011-03-17 00:03 | アロマセラピー
<< GW リラックスの旅 クローン製造工場 >>




by Epha25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イギリス英語
イギリス文化
Meditation体験
日常生活
マーケット
イギリス探索
ロンドン発 ニュース
私の比較文化論
ギャラリー
こんなもの見つけました
習いごと
アルバム(ニース編)
アルバム(マルセイユ編)
アルバム(北欧編)
アロマセラピー
Brain Gym
ハーブ
今日の英語表現
メルマガ
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧