人気ブログランキング | 話題のタグを見る
a Moment in London
いつかまた、住みたいな。。。
Bye for now

と~っても久しぶりのブログになってしまいました。
『最近更新されてないよ~』なんて気にして下さる方たちもいて、
ちょくちょく見てもらってたんだなぁと実感001.gif

この1ヶ月半は、また新しく学校に通い始めたりと
目が回りそうなくらい忙しい、でもすごく充実した日々を送っていました。
学校の話はまた後ほどご紹介しますね072.gif


今日は、半年振りにロンドンのヒースロー空港に行って来ました。
こっちに来て初の日本からのお客様、私の両親を見送りに。

5月末から2週間弱の滞在。
中1週間は一緒にフランスを旅していたので、イギリス観光はほんのちょっとだけ。。。

最初から最後まで徹底的な個人旅行でハプニングも多々ありましたが、
色んなものを見て写真もいっぱい撮って、思い出深い旅行になりました。


帰りの電車の中では、久々にゆったりととりとめもなく考え事。

思えばちょうど6ヵ月前、ヒースローに降り立ち同じ電車に乗っていました。
空港からたった40分程度の距離が妙に長く感じ、目に入るもの全てが新しくて
私の脳は飛び込んでくる情報の処理にいっぱいいっぱいでした。
しかもまだ15時半だというのに外は真っ暗。。。

それが今では何とも見慣れた景色043.gif
数日前までのフランスとのギャップもあって、見るもの全てが安心できます。
窓の外だって18時近くだというのに、日の暮れる気配はまったくなし。

『随分ロンドンに馴染んでたんだたぁ~』としみじみしてしまいました。


母が昔英語を教えていたこともあって、小さい頃から英語に触れる機会があったこと。
アメリカに留学させてもらったこともあって、海外での生活に抵抗がなかったこと。

だから今、これだけロンドン生活を満喫できているんだなぁ~。

・・・ちなみに母は、私が小学校に上がるか上がらないかくらいの頃、
いつも英語の歌を聴きながら寝ていたことは覚えていないそうです008.gif
多分教材で使ってたカセットだと思うんだけどな。。。

しかも小学生の頃見せてもらった発音のビデオは超印象的!
当時は恥ずかしがってちゃんと発音しようとはしませんでしたが、
大学に入って「英語音声学」を専攻したときにもかなり役に立っていました072.gif

ばっちりアメリカ英語で、いまさらイギリス英語の発音には矯正出来ませんが023.gif


そんなこんなで、ついに折り返し地点。
残り半年は、これまで以上にあっと言う間だと思いますが
1日も無駄にせず、楽しみたいと思います016.gif

ブログに書きたいこともいっぱい貯まっているので、
またどんどんアップしていきますね~060.gif


To my mom & dad,
bye for now and have a safe flight!

To others,
come and visit us anytime!!!


P.S.
地下鉄を降りて地上に出た時、空からポタッと何かが落ちて来ました。
あろうことか、鳥のふ〇が買ったばかりの白いレジャージャケットに025.gif

いつもの私なら、余りのショックに気が狂いそうになるところですが、
なぜか今日はまるで悟りの境地。

『これで、きっと何かの厄が落ちたんだ…』と、全く気になりません。
持っていたタオルでささっと拭くとキレイに跡も消え。。。

suffering (心の苦しみ) も、全ては自分の認識次第。
これって meditation 効果かしら037.gif
by epha25 | 2009-06-09 19:11 | 日常生活
<< キューガーデンズ Meditation体験7 >>




by Epha25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
イギリス英語
イギリス文化
Meditation体験
日常生活
マーケット
イギリス探索
ロンドン発 ニュース
私の比較文化論
ギャラリー
こんなもの見つけました
習いごと
アルバム(ニース編)
アルバム(マルセイユ編)
アルバム(北欧編)
アロマセラピー
Brain Gym
ハーブ
今日の英語表現
メルマガ
未分類
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧